忍者ブログ

でこぼこ☆でこぼこ

4歳になるムスメを「お姉ちゃん」にしてあげたくて、2人目妊娠を計画するも、2008年12月にけい留流産。それでもめげずに頑張ります!

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、術後初めての生理が終わりました。
そう爬手術をしたのが、1月9日。
医師からは「1ヶ月から1ヶ月半で生理がくるからね」と
言われていたものの、やっぱり来るまで不安でした。

とはいえ、術後2週間ほどで排卵を知らせるノビオリが現れ、
一抹の寂しさと共に、順調よく回復している自分の身体に安堵
したりしていました。
結局、手術から28日目くらいで来たのかな。
妊娠前と同じく、6日で終わってくれました。
それでも普段はさほど多くない経血が、予想以上に多くて
びっくりしましたけど。

一応、身体のほうは安心、と思って大丈夫そうです。
次までの周期が同じだと、とっても助かるんですけどね。
妊娠前は、27日周期で、生理開始から9~11日目で排卵って
サイクルだったんだけどな。

子作り再開まではあと1回生理を見送らなければいけませんが、
これで「H解禁♪」です。
とはいえ、旦那が忙しい時期なんでナシでしょうね~www



参加しています。ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PR
そう爬手術からほぼ1ヶ月後の先日、空へ返した我が子の
供養に行ってきました。

休日が定まっていない旦那なので、供養は私と同じく流産経験の
ある母と共に行くつもりだったのですが、偶然にもその日に旦那が
休みとなり、母と姉、旦那、ムスメ、私の総勢5人でお寺へ。
旦那がその日に休みになったのも、偶然ではなかったんでしょうね。
「夫婦2人で見送って」というメッセージだったのかな。
本当は旦那と一緒に行きたかったので、供養のために行くのに
嬉しかったです。
自己満足かもしれないけど、迷わずに空へ返せたかなと思っています。


そうそう、絵馬に我が子への気持ちを書いてください、と言われたんですよ。
言いたい言葉はたくさんあるはずなのに、悔いる気持ちとかいろいろあった
はずなのに、書けた言葉は「ありがとう」だけ。
それだけしかできませんでしたが、供養できてホッとしています。


抜けるような青い空が印象的な日でしたよ。


参加しています。ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
初めまして。
久しぶりにブログを再開しました。

現在4歳になるムスメがいるパート勤務三十路主婦です。
ムスメ出産後、長らく2人目のことは考えてなかったのですが
年齢的にもそろそろ…と思い、一念発起。
めでたく懐妊!となったのですが、2008年12月にけい留流産。
意気消沈の年明けとなり、新年早々、そう爬手術を受けました。

先日、術後1回目の月のものがおいでになったので、気持ちも新たに
赤ちゃんを待とうかな~…という気持ちをつづっていこうと思っています。

参加しています。ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Copyright ©  -- でこぼこ☆でこぼこ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]